贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

2022-01-01から1年間の記事一覧

【夜桜さんち】四怨水着絵その2

四怨水着絵その2。

アンデラと夜桜のクリスマスイラスト

アンデラのシェンムイのクリスマスイラストと夜桜の某アメコミパロディイラストを描きました。

【夜桜さんち】長男世代描いてみました【凶一郎・仏山・りん・出雲】

夜桜さんちの大作戦のキャラクター、凶一郎、ホトさん、不働りん、出雲灰の4人を描いてみました。

【アンデラ】ハロウィン🎃だったのでゾンビ嫁さんを描いて語る【血のり演出注意】

ハロウィンだったのでアンデッドアンラックの第二巻に登場したゾンビ嫁さんを描きました。ゾンビ嫁さん語り&絵のプチ解説。

【お知らせ】一時的に単行本派になります。

ちょっと忙しいのでおら単行本派になるだ。しばらく絵ブログと化します。

夜桜さんちハロウィンネップリ祭り

10月31日~11月1日の2日間、夜桜さんちのネップリ企画を行います。ルールとマナーを守って正しくネップリしようぜ!

【夜桜さんち】ゴリアテとアイさん描きました【ちいさい秋】

夜桜さんちの大作戦に登場するゴリアテとアイさんを描いたはいいもの公開しそびれていたもの。タイミングよいのでアップします。

【青い鳥症候群】アンデラ13巻読んで思ったこと【死神】

アンデラ13巻を読んで思ったことを絵と文にしてみました。リプラト+バックス

【夜桜さんち】クレイジーガール描きました

夜桜さんちの大作戦の本誌企画で読者から募集した単発キャラであるにも関わらず、人気投票で上位にランクインしてしまったクレイジーガールを描きました。

【夜桜さんち】出雲会長戦えたんだね(小並感)

今週の出雲会長を描いてみました。

【夜桜さんち】四怨とゲーム仲間のGを描きました

夜桜さんちの大作戦に登場した四怨とゲーム仲間のGさんを描きました

【夜桜さんち】⻁狼先生と嫌五描きました

夜桜さんちの大作戦に登場した嫌五のお師匠のフーラン先生を描きました

【夜桜さんち】朝野太陽生誕祭なので絵を描いて太陽語り

夜桜さんちの大作戦の主人公、朝野太陽のイラストを描きました。

【夜桜さんち】修羅さん描きました【復帰感想】

夜桜さんちに登場した修羅さんを描いてみました。久しぶりに本誌復帰しての手短な感想です。

大伯父上が亡くなった

大伯父上の一人が亡くなった。 私は大伯父上とはお会いしたことないが尊敬している。 武家なところがあるんで第二次世界大戦時は長男以外七男まで全員出兵。 今回亡くなった大伯父上は海軍に徴兵されて海で戦闘になったとき、戦艦が木っ端微塵に粉砕されて板…

【夜桜さんち】ひつじ先生に色紙送ったので線画で遊んでみた【AI】

夜桜さんち3周年を記念してサイン色紙に手書きでイラスト描いて作者さまに送りました。その絵でちょっと遊んでみました。

【アンデラ】戸塚先生へのお手紙

アンデラアニメ化を記念して募集した寄せ書きを送る際に同封した戸塚先生へのファンレター。一部改変しております。普段はふざけた記事を書いていいるが今回はガチ目長文。

アンデラアニメ化したので寄せ書きしたい!

アンデラアニメ化おめでとう!記念に寄せ書き募集します。集まったら戸塚先生にお送りします。

りぼん9月号のふろくにタロットとトランプついてたのでアンデラアニメ化を占った。

りぼん9月号のふろくにタロットカードがついていると知ったので買ってレビューしました。ちょうどよいので少年ジャンプ連載中の『アンデッドアンラック』のアニメ化について占いました。

【祝】夜桜さんちネップリ祭り【三周年】

今日は夜桜三周年!おめでとう!

【アンデラ】2022年8月5日はジーナの三回忌【絵】

8月5日は『アンデッドアンラック』の人気キャラクター、ジーナの命日ですので今年もジーナの絵を描きました。

アンデラ記念日3周年なので過去3年間の絵を振り返る。

8月1日は何の日?われらが『アンデッドアンラック』のダブル主人公、アンディと風子が出会った日DA!!というわけで毎年二人の出会いをお祝いしてアン風のイラストを描いてきました。三年間を振り返ります。

【夜桜さんち】京子と万の若い頃を描きました

『夜桜さんちの大作戦』に登場する主人公の義理の祖父母、万と京子の若いころを描いてみました。それと久しぶりに復活したので近況報告。

【夜桜さんちの大作戦】夜桜七悪生誕祭2022

週刊少年ジャンプで連載中の「夜桜さんちの大作戦」に登場するキャラクター、夜桜七悪くんの誕生日をお祝いしてイラストを描きました。

【夜桜さんちの大作戦】夜桜六美生誕祭2022

夜桜さんちの大作戦のヒロイン、夜桜六美さんのお誕生日をお祝いし、彼女の魅力を語ります。イラスト付き。

ピュアな作風のジャンルにショタコン絵師が湧いたら注意せよ

小児性愛者と絶対に関わりたくないと思ってブロックすることは悪いことなのか? ピュアな作品に限って腐汚染されやすいのってなんでなんだろう…。

ロボコ、アニメ化したってよ【ざんぷ26号感想】

ロボコ、アニメ化するってよ。アンデラ、アオハコ、ウィッチウォッチ、逃げ若、しゅごまる、夜桜の感想です。

【夜桜さんち】5月24日への追憶

初期から夜桜さんちを応援してきたファンにとって2021年5月24日はまさに伝説の日でしたね。夜桜夫妻のイラスト付きです。

原作をリスペクトできない二次創作者は去るべし

私は二次創作者の端くれであり、Twitter絵描き界隈でジャンルを牛耳ったイナゴ絵師を告発した結果ハブられてここに流れついた経緯を持つ人間です。その立場から思ったことを言ってみよう。

ざんぷ25号感想

アンデラ、アオハコ、ウィッチウォッチ、しゅごまる、地球の子、夜桜の感想。アンデラだけ長文、それ以外は短めです。