贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】合計アクセス200

今見たら合計アクセス200越えてた。 メインテーマがざんぷだからこんな魔界にも来るマニアは一部いると いにしえのキリバン文化をつい思い出してしまう。 1000越えたら何かやってみてもいいかもね(無責任) 備考 ・前回100越えたのが1/23→8日後 ・途中でSNSの…

今週のざんぷですが

実はウチ家族全員567陽性なんだ、ハハッ。 当然外出禁止なんだ、ハハッ。だから紙は買いに行けない。なら電子買えって話なんだけどコイン残高が残ってなくてさぁ…。次回チャージだなと思ってたら陽性になっちまったもんでさ…。 数日後外出可能になるから読め…

「ファン」アートってなんだっけ

暗黒モード発動中。 ファンアートってさ、「ファン」による「アート」なんだよね。ファンが作品愛を表現したり、キャラ愛を表現したり、作品を応援したり、作品から得たインスピレーションを発表するものじゃないか? 根底には作品への敬意があることが前提…

【SNS】久しぶりにTwitter開いたら胃痛に襲われた

暗い内容なので自衛よろ。でも葛藤しながら絵を描く人なら共感できるはず。 『神絵師』(相互ブロックしてるのに裏垢から半年間嫌がらせしてきた人)のアカウントのurlを証拠保存するために久しぶりにTwitterを開いた。 『おだやかTwitter』をプラグインしてる…

【お知らせ】個人サイト復旧【夜/桜】

今年も夜.桜.夫.妻の純愛に救われたい 夜/桜の個人サイトをいったん非公開にしていたのですが、また公開しました。 【変更内容】 ①Google検索に出ないようにした。 ②トゥウィッター(隠語)とのリンクをなくした。 ③サイト名をブログと同名にして統一を図り、作品名を…

【567日記】4日で4㎏減った【ケトジェニックダイエット】

~~日記部分~~ 567陽性発覚4日目、発症6日目。 案の定父母も陽性。それぞれの部屋に籠って必要なときだけリビングや台所に行くという感じ。元気なのはイッヌだけ。基本どこの窓も開放している。開放しながらストーブ焚いてる。 今は熱も下降気味。と…

【絵付き】否定能力と発達障害が似てる件【アンデラ】

誰か1人でも理解者がいれば輝ける。 アンデラという作品の魅力の一つは否定能力バトルである。今回はこの否定能力が発達障害のメタファー(隠喩)に見えるという話をしたい。 否定能力というものは一見有害だ。 「有害」な否定者は一般人から異端扱いされ、…

まさか私が陽性だとはな

陽性の通知を親経由で知らされたとき、風呂場で泣いた。 会社の皆さんや家族に申し訳なくて仕方ない。今の職場の方々は仏みたいな方々ばかりでハンデのある私によくしてくれた。優しい人たちに迷惑かけたことが何より申し訳ない。会社も私生活でも友達いない…

【絵付き】不滅について思ったこと【アンデラ】

太陽の化身? 不滅は否定者兼UMAみたいな奴なんじゃないかって思いました。アンディやヴィク元はそっち側だったが、どこかで神に愛されなくなったのでUMA陣営から追放されたとか? あと月についてですが、英語だとMOONになるよね。この世界は英語に統一され…

【日記】風邪引いたお/(^o^)\

風邪引いた。咳がひどい。 今日は会社休みになった。これはコロナではないはず。 パッパが全く同じ風邪引いてたから恐らく移されたのではという外的要因と 気温下がった日曜日深夜まで寒いところで勉強してたこと、寝るとき毛布二枚では足りなかったこと、心…

【絵付き】ア.ン.デ.ラ94,95話感想【アン風、不滅、月、霊魂】

不死不運94話&95話感想

【メモ】合計アクセス100

今合計アクセス数が100行った。 正直びっくり。こんなチラ裏にも漂流してくる方はいらっしゃるのかと。 以下将来の私に対するメモ。 【状況】 ・記事投稿数10。投稿し始めてから1週間ぐらい。 【縛り設定】 ・ネットの検索で出ないように設定している…

【絵有】不可視はなぜDQNだったのか【ア/ン/デ/ラ考】

ア/ン/デ/ラ界に彗星のごとく現れボロ雑巾のように消された不可視ことショーンがなぜDQNである必要があったのかについて考えてみました。

【絵二枚】アイさんはなぜ「アイさん」なのか【夜.桜】

ア.イ.さ.んが愛を取り戻すまで。 夜.桜.夫妻の養子としてすくすくと幼児ライフを「取り戻し」つつあるア.イ.さ.ん。 今回はア.イ.さ.んの一人称である「ア.イ.さ.ん」について徒然なるままに思考を整理してみたい。※ここに掲載されているアイさんの絵二枚は…

【SNS】ブロックしたら報復されても仕方ないのか?

https://togetter.com/li/1356435?page=2 不審なアカウントに関わりたくないから先回りブロックするのは罪なのか?見たくないものを見ないためにブロックするのは罪なのか?住み分けのためのブロックは罪なのか?…ブロックは攻撃ではなく守りであり、多様な…

【二次創作】画力に自信がなくてもきちんと『無断転載禁止』と書くべき

「絵が上手い人が無断転載禁止と言うのは分かるんだけど、絵が下手な奴が無断転載禁止って書くのは何様なんだよ、自分は絵が上手いと自惚れてるのか?」という意見をたまに聞く。無断転載にもいくつかパターンがある。 上手い絵が盗用されるリスクだけじゃな…

【絵注意】ア.ン.デ.ラ巻頭おめでとう🎊【アン風】

Embrass me with your uneen tears… > ア.ン.デ.ラ巻頭おめでとうございます! 長い冬が明け、春が来た。 今日別作品のほうのTwitterにて陰湿な嫌がらせ被害について告発を行った私はとても疲労困憊している。 ア.ン.デ.ラ巻頭だけが今の私にとって唯一の救…

【絵注意】守/れ!し/ゅ/ご/ま/る感想

しゅごまる面白い。 (検索よけのためタイトルをスラッシュ滝沢にスラッシュさせた) JKらしいことしたくてプリを撮りに行くも…①しゅごまるとさなぎ(⇐なぎさに似てる)の年齢差カミさん女房カップルしゅき。理想は1才差(青箱のとデラのが該当)か6才差なんですが…

【悲報】ざんぷ今週無かった件

昨日みぞれ一歩手前の冷たい雨が降る中 仕事帰りに本屋に出向いた。 アンデラ巻頭に胸をときめかせながら。それが…無かったんだよなぁっ!!🤪 これだけを楽しみにみぞれ雨の中行軍したのによぉっ〜!!合併号は一回だけだといつから錯覚していた…? 家還った…

【必読】はじめに【ルール説明および免責事項】

注意事項等を明記していますので閲覧者様は必ずこの記事は読んでください。長文なのは重々承知しておりますが双方のトラブル回避のためよろしくお願いします。