贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在日ウクライナ大使館に送金してきた

■祈れば平和になるの? ようつべのコメ欄で『神のご加護が〜』というコメントを見るんだけれどさ、何も行動しないで祈ってても神は助けないだろうよ。つーか人道的な神がいるならとっくにに神の鉄槌で雷⚡落としてるだろ。ジャンヌ・ダルクはあれだけ神を信じ…

イイネ稼ぎの『消費品』か小さな『作品』か

『見』るのではなく『観』てほしい。私は絵にテーマを設定してます。スナック菓子のように思考停止して刹那的に楽しむのではなく、絵に込められたテーマについてじっくり吟味してほしいという願望を込めて書きました。

【お知らせ】来年から更新ペース落ちる😅

来年度からは今年ほど絵は描けなくなるってこと。 絵を量産する人間が評価されるSNSから離脱しといてよかった…。 ■内示っぽい打診 今日仕事中に在宅勤務の部長から社内スマホに電話かかってきて、 いきなり『ワイさんは来年○○担当どうかしら?!○○担当でいい…

【時事】ウクライナで軍事作戦はじまったって

興味ない人は『自衛』してね 仕事終わってテレビつけたらさ…。前回のクリミア併合といいウクライナ侵攻といい、いつもロシアは『ロシア系住民を保護するため』という大義名分を掲げてきた。 ■対岸の火事に非ず さて私がかつて北海道に住んでいたとき、ロシア…

【絵2枚】ラトラの純真【99話感想本編】

ラトラ久しぶりのご出演記念。あの一コマからラトラについて思いを馳せました。ラトラはあの愚かともいえる無垢さがよいのです❤️

【メモ】合計アクセス600

昨日600超えてた。神絵師の迷惑行為を支部にも載せたら何故か閲覧が増えてさ…。 そこで一気に500すっ飛ばして600行った。もうあの垢かどうなったか分からん。 インスタも鍵垢にした。何で神絵師が私ごときに粘着したのか永遠の謎。

夜.桜118話感想

まず関連記事のリンク貼る。 eine-ainee.hatenablog.com eine-ainee.hatenablog.com センターCおめ。 長男に似てる当主I☆TA!長男は夜.桜の血引いてるのか。 引いてるけど傍系の可能性も微レ存() んでこの長男に似てる人(真ん中)何代目?そこが気になる。 四…

ざんぷ12号全体ざっくり感想

アンデラと夜桜は分けます。 【ウィッチヲチ】 鬼さんの服オタ回。これもまたこだわりという名の美意識だなウンウンと頷いていた。勉強になるな~と思って読んでたが、「中古」の下りでぷっつん。 「他人の人生を着ている?」はぁっ?!それがいいんだろ!私…

私は無料イラスト製造マシーンじゃない【絵描きの愚痴】

ピクシブでは「イラストリクエスト」という文化があります。リクエストを受けつけていないのに馴れ馴れしくイラストリクエストしてくる迷惑ユーザーについて一絵描きが思っていること。

ウィッチウォッチ49話感想

雨上がり 今週のミハルくんの言葉に感じ入ったので描いてみました。 この絵、顔が隠れた構図になっていますがわざとです。 もしここでミハルくんの美少年顔を描いてしまったら美少年や美少女に群がる人たち、顔の造形でしか美を認識できない人たちに趣旨を曲…

ざんぷ11号ざっくり感想

アンデラとWWは個別に記事書きます。 【噺】 落語の漫画表現か、これ難しいよ。落語は大昔の芸人みたいなものだけど、独特の言い回しや「間」をどう表現していくんだろう?同じ演技ものでもアクタとは違う。 あともうひとつ。私が若い頃女性には落語の門戸は…

【メモ】合計アクセス400

ブログ立ててちょうど一ヶ月くらいか。 アンデラ垢のフォロワーにもこの場所教えようかな。 元々考察や感想文とかの文章書くにはTwitterは向かないんだよ。 もっと早くブログというツールに思い至ればよかった。 ⚡の絵は8割くらい出来た。文章の構想もだい…

【絵二枚】夜桜一族と数字【夜桜】

数字という観点から夜桜一族に対する疑問点を提示します。

【日記】エースは楽じゃない【五輪】

明日大雪くるからだろうけれど喘息発症して起床。 ~以下若干憂鬱モード~朝っぱらから嫌なニュース見た。 インスタって本来文章書くツールじゃないのに長文で陳謝してさ。若い女性が崩れ落ちるシーンがマスメディアで大々的に拡散されてさ。そんなにガバガ…

ア.ン.デ.ラ96,97話感想【神、太陽、不滅】

不滅についてまた語る。

ざんぷ9,10号ざっくり感想

ざんぷ9号,10号感想

567生活ほぼ終了

家族全員回復しました。私ももうほとんど咳が出ない。後遺症なるものは今のところでていない。金曜日にテレワーク復帰したんですが、メールチェックするとコロナ陽性判明のお知らせメールがバンバン来た。前回の比ではない…。実際感染した私からすると、今回…

【メモ】アクセス300

今見たらアクセス数300超えてた。 投稿記事27。【前回からの変更点】 フォロワーにこの場所を教えた。 (月曜日になる前にはウラルを消す)Twitterのフリート機能が恋しい。フリート機能があれば色々解決なのにな… ツイートを消してばっかりいたら怪しい人間…

Twitterのフォロワーさんへ

昨日フォロワー限定でこの場所晒した。 Twitterのフォロワーさんへ。 本当にお願いなので『神絵師』とその信者にこの場所と個人サイトを教えるのはやめて下さい。このブログ&サイト用のTwitterアカウントを作って相手をブロックしにいったとき、うっかり見て…

【絵2枚】夜桜二刃誕生祭2022③

ふたばの見せる愛が家族愛に留まらない普遍的な愛であるということについて語ります。

夜桜二刃誕生祭2022②

ふたば誕生祭二日目。今日はふたばと合気道について語ります。

【絵2枚】夜/桜/二/刃誕生祭2022①

推しの夜/桜/二/刃のお誕生日を三日間お祝いします。今回はロリータについて語ります。

【567日記】モノはたっぷりあげるから外出しないで

昨日自治体から大量の物資が送られてきた。もう本当にすごい。 「これあげるから!頼むから外出ないで~!」という自治体の涙声が聞こえてくる。 日本に住んでてよかった(小並感) あと溜まりまくってたAUポイントで買ったMediHealのマスク20パックも届いた …