贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【絵二枚】夜桜一族と数字【夜桜】

f:id:eine_ainee:20220210153857p:plain

 

過去Twitterで話した内容だがここでも言及しておく。

夜.桜.一族に対する私の現時点での疑問を提示します。

 

〜〜〜〜

 

夜.桜一族の者には基本数字に関する名前がついている。

 

・十代目世代

凶.一.郎から七.悪まで⇒生まれ順で数字がついている。

・九代目世代

母「零」⇒0、父「百」⇒100、

・八代目世代

祖母「京子」⇒1016 祖父「万」⇒10,000

 

ここで注意してほしいのが外部から入ってきた婿(百と万)も数字がついていること。

…ではなぜ主人公の名前「朝.野.太.陽」&初代当主「夜.桜.つ.ぼ.み」には数字がついていないのか?って疑問は当然起こりうるのです。

 

そしてなぜ太陽は結婚したのに朝野姓を名乗り続けているのか?という疑問も派生します。つまり何を言いたいかというと、「朝野六.美」フラグが微レ存だということです。太陽とむつみの駆け落ち展開来たらよだれボトボトやわ(^q^)

 

〜〜〜〜

 

次に過去当主「ニ.ノ.前.御.前」と「五.輪.太.夫」について。

まず名前から連想したことは

「ニ.ノ.前.御.前」⇒ニノ前って1のことじゃないの?

「五.輪.太.夫」⇒五輪ってオリンピックじゃん。ちょうど今やってるよね

 

この二人のネーミングは二代目だからニ、五代目だから五って名前がついている。そして容姿は十代目世代のきょうだいで同じ数字を持つ者と対応している。(ニ.ノ.前.御.前⇒ふたば、五.輪.太.夫⇒けんご)

 

この規則性を考慮すると、初代が凶.一.郎似で六代目がむつみ似であるべきなのです。おかしくないですか?初代はなぜむつみ似なのか?名前に一がついていないんですか?

こういう疑問が考えられるのです。

 

かつてカワシタさんを太陽が吸収した回で百おじが呟いてましたよね。五代目のときがどうのこうのと。五代目の次が六代目ですよね?五代目のときに何かトラブルがあってその影響が娘である六代目に及んだのではないでしょうか?

 

六代目と初代が入れ替わった?初代が六代目を吸収してあの容姿になった?色々考えられるわけです。そして一と六は因縁があるということが仄めかされている。さて十代目世代でこの関係にあるのは誰ですか?

 

凶.一.郎と六.美です。

 

長男はなぜあんなにむつみに固執するのでしょうか?ただのシスコンで終わらせていいんですか?シスコンはブラフなんじゃないですか?…1000字行きそうなので長男に対する疑惑についてはまた後日。

 

f:id:eine_ainee:20220210153933p:plain