贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボコ、アニメ化したってよ【ざんぷ26号感想】

ロボコ、アニメ化するってよ。アンデラ、アオハコ、ウィッチウォッチ、逃げ若、しゅごまる、夜桜の感想です。

【夜桜さんち】5月24日への追憶

初期から夜桜さんちを応援してきたファンにとって2021年5月24日はまさに伝説の日でしたね。夜桜夫妻のイラスト付きです。

原作をリスペクトできない二次創作者は去るべし

私は二次創作者の端くれであり、Twitter絵描き界隈でジャンルを牛耳ったイナゴ絵師を告発した結果ハブられてここに流れついた経緯を持つ人間です。その立場から思ったことを言ってみよう。

ざんぷ25号感想

アンデラ、アオハコ、ウィッチウォッチ、しゅごまる、地球の子、夜桜の感想。アンデラだけ長文、それ以外は短めです。

私を信じてくれた人と加害者擁護に回った者の違い

Twitterで裏垢から嫌がらせしてきた絵描きを勇気出して告発したら逆に私が冤罪仕掛けた悪人扱いされてしまった。犯人は表面上女神のふりをしていたから。でも一部は私を信じてくれた。信じてくれた者と加害者擁護に回った者の違いは何なのか考えてみた。

祝アクセス数2000

SNSで裏切られたり、嫌がらせを告発したら村八分に遭ってしまったヲタクの日常

リップとライラとラトラのビミョーな三角関係

アンデラに登場するリップとライラとラトラの微妙な三角関係についてラトラ愛好家が思ったことを語ります。

【絵】夜桜嫌五生誕祭【夜桜さんちの大作戦】

嫌.五の誕生日をお祝いします。わりと忖度なしのガチで語っています。

不■兄貴、ありがとよ…。

ア.ン.デ.ラ垢にログインしてラトラの絵を投稿してきたのだが、ア.ン.デ.ラ黎明期をずっと支えてきてくれたラトラ愛好家の第一人者だった某アカウントがいなくなっていた…。ブロ解ではなく、アカウントを消したのだろうな…。 (このラトラ絵は来週月曜ブログ…

GWは半妖の夜叉姫漬け!

勉強ノイローゼだからGWは夜叉姫見る。

最近巷で流行っているネップリなるもの

ネップリについて絵を描くものが思うこと。