贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

ざんぷ12号全体ざっくり感想

アンデラと夜桜は分けます。

 

【ウィッチヲチ】

鬼さんの服オタ回。これもまたこだわりという名の美意識だなウンウンと頷いていた。勉強になるな~と思って読んでたが、「中古」の下りでぷっつん。

「他人の人生を着ている?」はぁっ?!それがいいんだろ!私は美術品収集が趣味だ。その過程では中古品を手に入れることもある。今持ってる芸術品で最も価値が高い品は中古だぞ!中古の芸術品を手に入れるということは前の持ち主の心も含めて自分の糧とするのだ。芸術品の中に染み込んだ前の持ち主の記憶と心も含めて新たな私の中に受け入れて新たな世界が始まるんだよ!前の持ち主の記憶もコミコミだから中古は別の意味で価値があるんだよ!そう嶽本のばら言ってたぞ!そこら辺お子ちゃまですねぇ~🙄

 

勿論ネタだぜ?キレ芸という概念広まって欲しい。

 

【しゅごまる】

最後まで看取ります。駆け抜けてくれ。

 

【逃げ若】

かけぐるい感。私は実はほんへより後ろの解説に興味ある人。今回のコラムは化粧について。貴族化した平氏は男も化粧してたよね。源平合戦のとき化粧したまま出兵した平氏いたよな。一方の源氏はくっそむさくるしいかっぺ丸出し。勝ったのは源氏だった。おや、どっかの国の男の子の一部も「美容男子」なるワードで呼ばれ始めてますね。現代の源氏に首ネジ切られないように注意してね。ちなみに私の祖先は鎌倉幕府に仕えてたよ😍


【青箱】

ちょっと…ちょっと針花のオーラ止まらない///

一生壁打ちの話グサッと来たわよ♥️一生壁打ちをまっとうするしかない立場の人間の気持ちまでは芸能なんぞうつつ抜かしとる十代のガキには分かるまい。

 

私は告白されて気まずくなったパターン(相手ショック受けて留年)なのでこれは漫画…漫画…と思うことにするのよ💖