贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

私は無料イラスト製造マシーンじゃない【絵描きの愚痴】

イラストリクエスト受けつけてない人にまで無理やり自分の欲しい絵をタダで描かせようとするのは本当に勘弁して。

 

~~~~

 

何でいつも私なんだろうな。

 

pixiv開いたらまたイラリク古事記が湧いてた。これで三回目。

前回二回は有名な磔マン。

 

dic.pixiv.net

 

イラストリクエスト受け付けてないのに空気読まないでイラリクする沼って何様なんだろうな。

フォロワーでもない。いいねブクマされた記憶もない。挨拶なしで『リクエストしていいですか?!リクエストしていいよね?!』だってさ。自分の欲ばっか。

 

私は結局自分のために絵描いていて人に見せるのはその延長線に過ぎないんだよ。

「やりがい搾取」って言葉知らないのかな沼だから。

 

romsearch.officestation.jp

 

私をタダで使っていいイラスト製造マシーンだと思っているのだろうか?

 

夜桜はいつからひまわり学級教育漫画になったの?

異常粘着してきた神絵師といいイラリク古事記といい、『ひまわり』が無限湧きする。

閲覧者がハイエナに見えてくる。気を違えそうだ。

もういい。あの垢は放置する。オタクのこと嫌いになりそう。

 

というかあの嫌がらせゴキ腐リ絵師が出現してからこうなったんですが…。

あいつがタダでヤらせてくれる女だからって私までそうであると思うなよ。強要すんなよ。自分が欲しいものは自分が汗を流して手に入れろよ、私はそうしてきた。

 

 

 

 

アンデラは来週の回とまとめて感想する。