贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

ざんぷ11号ざっくり感想

アンデラとWWは個別に記事書きます。

 

【噺】

落語の漫画表現か、これ難しいよ。落語は大昔の芸人みたいなものだけど、独特の言い回しや「間」をどう表現していくんだろう?同じ演技ものでもアクタとは違う。

あともうひとつ。私が若い頃女性には落語の門戸は閉ざされていた。何度も入門を断られたので髪を坊主にしてやる気をアピールして入門を許してもらい落語家になった女性が社会科の資料集に載ってた。確か昔堅気の落語家はテレビのインタビューで「落語には男特有の『馬鹿馬鹿しさ』が必要で、女性には表現しづらい」と答えていた。女の子が落語に挑戦するという観点見ても面白いのでは。

 

【夜.桜】

あの…あの…私はいっさいネタバレを見てません。本当に。タイムリーすぎませんか昨日の記事。私と夜.桜のシンクロ率が上がっている証拠だね(ガチ震え声)

 

eine-ainee.hatenablog.com

 

【しゅごまる】

ごめん、マグちゃん終了したって知りませんでした😅この作者さん企画力に長けている。問題は画力かなぁ…。

 

【青箱】

水泳嫌いなのに粘りづよくスイミングやってたのまんまワイやで…。ワイも9年間やってた。お互いようやりましたね。これは針花の波動を感じますよ!