贋作師は斯く語りきα

SNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。ひっそりやりたいので拡散はご遠慮ください。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

「お前のことフォローしたくないから危険冒して公開モードにして絵だけ吸わせろ」

ツイッターの愚痴です。

 

概略:前々から私の普段のツイートや作品感想などのツイートは一切見ないしもちろんフォローしないけど絵だけ決まっていいねリツイートする人がいた。そういう人に対して思ったこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

粘着絵師の攻撃から身を守るためTwitterのアカウントに常時鍵をかけて厳重警戒鬼防衛中だったある日。長いこと鍵つけてたアンデラ垢を公開にしてこの絵を投稿した。

 

 

eine-ainee.hatenablog.com

 

次の日にアンデラ垢の通知見ると夜桜界隈の絵だけいいねリツイートする非フォロワーがわざわざアンデラ垢まで出向いてきて私の一年前の夜桜についての発言をいいねし直していた。

ツイートの内容は「アンデラはこんなにファンアートがあふれかえっている一方夜桜のファンアートが枯渇していて南北問題みたい。ファンアートに飢える気持ち分かる。ワイがいっちょ夜桜の絵描いてがんばらんとな!」みたいなこと。

 

夜桜の絵が見たいんだったらフォロー申請してね!って夜桜垢のプロ欄で私信を当てたんだが、まったくフォロー申請の気配なし。あなたとは本体関係ないアンデラ垢にも貼りついていたってことは夜桜垢のほうは常に貼りついているってことだよね。私の私信見てるよね?

 

………………

 

今の私の危険な状況分かっているはず。私は紙絵師から悪質ないじめを受けていて、かつアイデアとかパクられているの。紙絵師とGという絵垢にすでに二回アイデアパクられているの。ここでアカウントを公開モードにしたら私にとってはリスクでしかない。紙絵師から報復されるかもしれない。自分の危険を冒してまで公開になんぞできるか。フォロー申請すりゃいいだけのものをどうしてためらうのか。

 

つまり私という個人の発言は「要らない」からフォローしたくないけれど絵だけ見たいから公開にして絵だけ吸わせろってことですか。

都合のいいところだけ抜き取りたいからつまみ食いさせろってか?それって「女は嫌いだけど女体は好き。お前の人間性は嫌いだけどイイ身体してるからマタだけ開け。なおマタ開いたリスクに対して責任はとらん」と同レベルのことなんだけど。自分のことしか考えていないんだね。ツイッターってそういう人ばっか。

 

そういう利己的な人たちに傷ついてきた私の気持ちが分からないのかな…。

私はイラスト製造する機械ではなく、人だ。

人としての葛藤があってそれを絵に昇華させているんだ。

人生を生きる苦味が絵に詰まっている。絵と私は不可分だ。

 

デラ垢までうろちょろされるのは嫌だからデラ垢ではブロックしておいた。

つーかやっぱり紙絵師サイドのスパイなんじゃないのか?

 

本当にツイッターからは用があるとき以外離れたほうがよい。

私と本当相性悪い。