贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

アニメ『夜桜さんちの大作戦』第5話感想

ホトさぁ~~ん!会いたかったよ~!!

前回記事はこちら。

eine-ainee.hatenablog.com

 

今回はホトさん紹介回だった。

出雲が出てきてから出番を奪われて登場しなくなってしまったホトさんにまたアニメで出会えてうれしい!!!

 

出雲とはだれか↓

eine-ainee.hatenablog.com

eine-ainee.hatenablog.com

 

出雲とホトさんその他集合絵。

eine-ainee.hatenablog.com

 

少なくとも花屋の花輪はもうキャンセルっぽいかも(´;ω;`)

花輪の件から鳩田の話につながるから…ううっ…。

 

前半パートは作戦9・12、後半パートは作戦14のエピソードを持ってきている。

(前回の辛三掘り下げは作戦10の話。嫌五はもうちょっと後。)

9・10・12・14は全部第二巻収録です。買ってね💛

 

とにかくホトさん登場回をつまみ取ってきた感じだけれど、たくさんあるエピソードの中から作戦12(凶一郎の授業受けながらモールス信号でわちゃわちゃする日常回)を持ってくる必要性ってあったのだろうか。

アニメ夜桜はとにかくたくさんあるエピソードのうち後の展開から見て重要と思えるエピソードを抜き出して繋いで編集する方針のようだが、作戦12の他に持ってきたほうがいいエピソードとかあるんじゃないか?なんの意図があって12を持ってきたのかな?

 

―――――――――――――――――

 

後半は遊園地回だったけどけんけんともっちーにも出会えたのがうれしい!この二人も好きなんだ!!この二人の絵も時間があったらここに貼っておこうかしら?

 

今週の導入で遊園地の観覧車に一緒に乗るとそのカップルはうまくいくみたいなアニオリの話があったけど、そのアニオリをこの遊園地回とうまく統合させたのはウマい!と思った。いいアニオリだよ。

 

 

エピソード順なら次は殺香が出そうだが、なんといってもエピソードが順序無視になってるのでまったく予想できません…。(※ブログ主は敢えて次回予告を見ておりません。サプライズを楽しみたいからです。でも夜桜の場合は見た方がいいのかな…。考え中。)

 

まて次回。

 

eine-ainee.hatenablog.com