贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

在日ウクライナ大使館に送金してきた

f:id:eine_ainee:20220228120532p:plain

■祈れば平和になるの?
ようつべのコメ欄で『神のご加護が〜』というコメントを見るんだけれどさ、何も行動しないで祈ってても神は助けないだろうよ。つーか人道的な神がいるならとっくに🍮に神の鉄槌で雷⚡落としてるだろ。ジャンヌ・ダルクはあれだけ神を信じてたのになんで火炙りにされたんだろう。なんで罪なき子どもが殺されてるんでしょうね、なぜ助けてくれないの?説明してよ。口先だけで思考停止してるような奴が最後の審判で天国行けるとはとても思えねぇな。何もしねえ傍観者のカミサマなんぞに裁かれたくねぇし、そんな奴がいる天国とやらに行くのは御免だね。


■動かせるのは結局カネ
思考停止してないで動くならば我々一般の個人ができることは結局カネじゃね?と思った。義勇軍を出すと第三次世界大戦になるし、いざ戦うなら私はやっぱり日本国防衛のために戦いたい。(奴さん核保有だし、第一次世界大戦もサラィエボ事件から始まったから派兵はしにくいのは分かるんだ。ウクライナが核放棄した瞬間これですよ。核を廃絶した結果これですよ。)



■大使館に決めた理由
いくつかの団体が募金活動始めてるが、国連系には絶対振り込みたくない。所詮遺憾砲で何もしないし、国連職員が中抜きするに決まってる。中抜きされないこと、間の団体の都合ではなくウクライナ人に使い道決めてほしいのでウクライナ大使館の口座に振り込むことにした。お金様が神様さ。


■1円を1億人が寄付したら1億円
ヲタクさ、よく同じ漫画やグッズ何個も買って見せびらかしてるけどさ、今はそのカネ他のことに使わない?1円でも価値があるに決まってる。平和になったらまた推しに使おう。でも今はさ。