贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

ナイトメア

夢を見た。悪夢だ。途中でこれは夢なのではないかと気づいてガバッと目を覚ました。

変な時間に起きてしまった。

 

夢の中で何故か私はpixivを眺めている(本来の私はもう地雷が怖くて自衛のため自ジャンルの絵を観賞することができなくなってしまっているのでちょっとこの状況はおかしい。)

 

案の定神絵師に貼り付いてたコバンザメのようなアカウントたちには組織的にブロックされている。個個人に嫌われてのブロックならいいのだが、『神絵師さんを潰したアイツは集団で追い込みしよう』的なブロックをされている。

 

案の定夜桜がアニメ化決定した途端私が知らないアカウントがイナゴ精神ゴリゴリで夜桜絵を投稿しまくってる。新しいもの好きの閲覧者はそっちばっかにブクマつけてる。今まで支えてきてくれた絵描きさんは省みられず。

 

集団から知らんぷりされている私が描いたアニメ化記念絵はブクマ11でした…。

『やっぱり嫌われてる…』

 

夢の中では175絵と比較して私のアニメ化記念絵は何か下手くそに思えた。

あれ、こんなだったっけ…と夢の中の私は今まで眺めてきた絵の記憶を思い出した。

いや、やっぱり記憶のアニメ化記念絵はある程度画力の点はクリアしてると自信を持ってアップしたものだ。

夢の中のアニメ化記念絵はあまりにも下手くそすぎて…夢だと気づいて今起きた。

 

事件から一年経って忘れる努力はしている。けれど残念ながらどうやら私の潜在意識ではあの地獄が続いているみたいだ。

未来の自分の参考のために記録を残しておく。