贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【絵2枚】ラトラの純真【99話感想本編】

f:id:eine_ainee:20220320103904p:plain



 

昨日の記事はかためな内容だった。今日は打って変わってやわらかめ。あまりにも柔らかいのであなたの頭も溶けないように注意してね。

 

eine-ainee.hatenablog.com

 

 

ワイの本性は何者だ?そうだラトラ愛好会自称第二席ぞ!ラトラソムリエDA!ワイの本業はこっちDA!!!

 

~~~~

久方ぶりに我らがラトラねーたまがご出演あそばしたのら~😇😇😇!!!

ラトラトラトラトラトラとらたら虎寅🐯…そうだ今年寅年ぢゃん?!ラトラねーたま×🐯でお絵かきしてもいいかもじゃないかつーかそうしませう(未定)!

 

ふへ、ふへへへ…あの小さなコマ。計ったよ♥️8.5cm*7.5cmだった!あの小空間もといコスモ💫にもラトラねーたまの姉御属性が存分に花開いているのら🌸!

 

風子を探す!って円卓に残っちゃってるラトラねぇたまああああああん///!!ぷーこ立場上敵なのに?!!敵探しちゃっていいの///🤣?えっ、つーかそこまで仲良くなっちゃってたの😳何があったん///

 

分かってたよ!大昔からスケスケのガバガバでこれは視えていた🔮!!ラトラねーたまは妹属性っぽい子を見つけたら放っとけないんだってことをな!

本来は敵じゃないですか。風子の彼ピに自分の「友達以上恋人未満()」さんの心臓ブチ抜かれてたじゃないですか!「友達以上恋人未満()」の心臓抉られちまったらその相手の彼女とかも許せないでしょ。(※その前に「友達以上恋人未満()」さんがぷーこに不治の傷負わせてるからおあいこ感はあるけれど)

 

ぷーこアンダー加入編萌え回でしたよねー?大昔からラト風は絶対アリだってワイは発言してきたお!!アウェイでもラトラは絶対ぷーこ守ってくれるという確信しかなかった。グリードさんに初手でぶっ放されても身を挺してかばったラトラねーたま///あの咄嗟の行動、レベルの高い合格点をオールウェイズ出してきてくれる///ぷーこがライラに被ったんでしょ知ってるぅぅぅぅぅぅぅ

ラトラとぷーことばにばに🐰が仲良く円卓囲ってる姿はかわいらしい三姉妹の優雅な昼下がりのティータイム☕だったよなぁ?!(※アンダーはコーヒー☕党です)こりゃスールの波動感じるだろ(圧)世代違う女の子のピュワ~な友情でござるよ嗚呼たまらん☆

 

f:id:eine_ainee:20220223213307p:plain

ラトラ愛好会第二席()から見たアンダー編ラトラ

 

額面上は敵である女の子とも結局敵味方関係なく仲良くなってその子に危機が発生したら救済に動くというひたむきでまっすぐな心に本当に見ている私も救済される。ラトラは顔も好みだが中身も好み。純粋なんだよマジPURENESS♡結局人がいいから敵味方という概念で人を区別しないの。人情肌なの♡あんだけ怜悧な美貌に恵まれていたらツンケンして人を見下しててもおかしくないのに全然人を見た目で見下したりはしない。根が素直だし、育ちのよさがうかがえる(仲良しの「友達以上恋人未満()」さんが若いのに外科医やってる時点である程度イイトコの家庭に育ってるのははっきりわかんだね)

 

~~~~

ワイはいわゆる『感情的』な人は大嫌いなんだけど(男女関係なく)ラトラにはまったくそういう嫌悪感は湧かない!一見ラトラは感情的で嫌いなタイプに該当するんだけどそうじゃない!むしろズキュンしちゃった💘///まったくおもしれー女だぜ!

 

この違い、なんでかなって云々考えたんだけど同じく感情で動いていてもバックグラウンドに自分のことしか考えていない利己的な心があるのかそれとも他人のことを思う心があるのかの違いかなと思ったよ。

 

感情的になる人がうざったく感じられるのは大概そいつが自分の利益に我田引水するためにガツガツ自己主張するからうざったいの。みにくくて気持ち悪いの。

ラトラが感情で動くときって大概他人のため。妹のため。リップのため。ばにのため。ぷーこのため。自分に何かしてほしくて騒ぐ人らとは真逆なんですよ。いざってときに出る感情的な行動に人の本性出ると思うんだけど、ラトラのとっさの感情的な行動は慈愛。利他行。我欲でなく慈愛なんですよ♡純真無垢。ラトラの純心。

アンダーに入ったのだってまず妹取り戻すためでしょ。そして妹をなんで取り戻さねばならないかっていうと…自分が占ったせいで死なせてしまった贖罪の念もありますが、リ ッ プ の た め でもありますよ♡

 

もう一つ。感情的な行動しても有害なレベルまで堕ちてしまうかそれを直前で回避できてるかってのも大きいと思う。やっぱりラトラはキーキー言ってたり戦闘中に顔拭いたりしてKYなときあるけど有害生物ってレベルじゃない。かわいいわねで済むレベル。これはもともと根が素直で品がいいからできることなんだろうね。自分には無いものを持っているなぁ…。

 

 

ラトラねーたまはきれいなのら…こころがきれいなのら…。結局のところ、ワイはプラトニックなのら。ラトラのけがれなき真心に惹かれちまったのら…。無垢なる光に集まる蛾の一匹に過ぎないのら…。汚い世を渡る過程で性格悪くなっちまった蛾だってほんとうは救済されたいのだ。無垢(見方を変えれば白痴)であっても世界を渡りきってみせてください。これからも応援します。