贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

週刊少年ジャンプ23号感想

ブログ主は今、単行本派やってるんでよく前後関係分からないまま読んで感想書くね。

 

【ドリトライ】

アリかナシかでいえばアリです。ボクシングというジャンルには興味がないが、時代背景に惹かれました。令和の『はだしのゲン』になりえるか?実をいうと被爆反戦左翼漫画で色んな意味で有名な『はだしのゲン』もジャンプ作品です。

ja.wikipedia.org

 

はだしのゲン』は昭和天皇に対する暴言が激しいので撤去されたし、私も仕方ないと思いますが、戦後の強烈な混乱の中でハラハラドキドキの少年漫画の王道とも呼べる冒険描写は純粋に少年漫画として面白いと思いました。どちらかというとボクシングと並行して『はだしのゲン』のように社会背景をゴリゴリ描写できたら応援したいと思いますよ。

 

【アオハコ】

おみくじについて。私は占いが趣味なのでちょっと言わせてもらう。

大吉でるまで引き続けるというのは私は別にいいと思います、ただし引き直しには時間を置いた方がいいですよ。一か月とか置いた方がよい。タロットの世界でも同じ質問を短期間連続で占うのはいけないといわれている。だってそれ、託宣のいうこと聞く気ないことの表れだから。

その日イマイチな結果でも、その悪い原因を改善しようと動いて一か月過ごして状況が変わったら引いてもいいですよ。

 

【アンデラ】

な、なんで風子宇宙服着てるんですかねぇ…。ついにフィルきゅん掘り下げキターーー!待ってたよ!なるほど機械仕掛けだったのねと思ってるのもつかの間。

インベーダーゲーム始まっちゃったよう…。

銀河がはじめからある世界という情報が入ってきた。ということはこの世界ではラトラは占星術もできるのかしら。

同伴者は若いニコ…となぜクリードさん?!

eine-ainee.hatenablog.com

eine-ainee.hatenablog.com

おい!ここで頑張っていいとこ見せて人気投票挽回しようぜ!と思ったら人気投票終わってたね!やったぁ29位大躍進☆

ラトラの順位下がってる……不可避さんに大差をつけられて…。

………………………………………………………………………………。

………………………………………………………………………………。

 

eine-ainee.hatenablog.com

ラトラには報われてほしいといった舌の根も乾かぬうちに。まぁ参加していない私には何もいう権利ないけれど、私だって好きで単行本派になったわけじゃないもん…( ;∀;)

 

 

【ウィッチウォッチ】

『性的刺激により失敗?』!ハァッ?!!

ちょっと待って告白神回来てる?!これ次号も見ないといけない流れなのでは?!

二人の柔らかな関係性が好きだなぁ~。

 

【夜桜】

あの、あの、何が起きている…?(強烈な困惑)

これだけだと分からないのだが、この回に出てくる太陽は5年後の未来にトリップしてしまった現在の太陽なのかそれとも5年後の太陽なのか、そこが問題だ。いきなり高校生のままトリップして子供二人もいたらびっくらこくべ。私がそう。

eine-ainee.hatenablog.com

それにしても『ひふみ』ねぇ…。将棋のひふみんもそうだけれど、一二三と書くのでしょ?前私は夜桜の家族はみんな名前に数字入ってるよねとお話したと思うけれど(ばあちゃんの京子の京も数字の単位ですからね)、いきなり一二三総取りですな!私は千歳ちゃんとか千尋ちゃんとかをイメージしてたよ。

 

よかったよかった、太陽と六美はちゃんとやることやってるようで、ハッハッハッ!

eine-ainee.hatenablog.com

 

5年でこんなにこども大きいの😳?

 

…話題変えるが、アンケまたドベ入ってしまっている…。私はもうアンケ運動には基本関与しませんよ。でもまぁ今日中に出しておきます。間に合うかな…。単行本派のお前があーだこーだいうなと言われるかもしれない。

でもね、作品に貢献するためにはまず自分を満たす努力をしなくてはいけないと私は思うから、私はこれからも自分の戦いが終わるまで単行本派です。

 

 

それにしても夜桜の順位がアブナイときにたまたま勉強中にざんぷが手に入って察知するとかさ、ここまでミラクルが重なるとやっぱりそういう御縁なのかもしれない。切ろうとしても切れない腐れ縁が出来てしまったなぁ…。

 

こんな奥地でそっと見守る守護月天的立場なら別にまんざらでもないかな。

守って守護月天面白かったよなぁッ!!

 

後日の補足&謝罪記事はこ↑こ↓

eine-ainee.hatenablog.com

 

アクセス数4100