贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【夜桜さんち】ひつじ先生に色紙送ったので線画で遊んでみた【AI】

夜桜三周年を記念してひつじ先生にイラスト色紙を送りました。



eine-ainee.hatenablog.com

 

 

他にもいろいろ過去絵と簡単な決意表明など



せっかくなのでこの絵を写メ撮って色ぬってみようと思い立つ。

最近AIに色塗らせるのが流行っているのでAI君に色塗らせてみたところ…

 

ぺたりか

私のAI操作技術がいまいちなのか塗り込みするのは難しいと思った。淡い画風で良ければ問題ないと思う。

これだけだと私は物足りないのでこの線画をペイントツールに読み込んで自力で塗ってみました。やっぱり細かく塗り込むならまだまだ人力のほうが上かな…。でもAIは学習するのがすごいからそのうち追い抜くかもしれませんね。

 

以下色紙の写真から線画抽出して一から手動で塗りました。

 

川下さん、お疲れ様。