贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【祝】夜桜さんちネップリ祭り【三周年】

これまでも、これからも。

 

夜桜さんちの大作戦三周年おめでとうございま~す🎉✨😆✨🎊

 

27~28日の二日間、三周年を記念して真夏の夜のネップリ祭りを開催します。

27日になったらセブンイレブンの予約番号貼りますので興味があればどうぞ👍

ここに貼るか更新停止した夜桜垢に貼るか悩んでる…。

 

転売等禁止。ルールとマナーを守って正しくネップリしましょう。

 

 

【三周年なのできっかけを語る】

もう、ではない。まだ三周年なのかという思いです。夜桜と共に歩んだ三年間は怒涛だった。

 

夜桜と出会う前私は病気を発症し、残業ができないので会社の中でも何か問題がある人がいくような場所に配属されていた。要は左遷されたのだ。

 

未だに病気は完治はしてないが、あのときは特に症状がひどかった。問題がある人が集まる職場なので同僚も上司も人間性に問題があった。同僚のもめ事を上司に解決させようにも、なぜかいつも上司はいない。

 

(後で知ったことだが、上司は仕事を放棄して何かと頻繁に本社に顔出して本社に営業かけて左遷を解除させようとロビー活動をしていたのだ。本社の人からは

「あいつ何しにウチ来てるの?」

「おしゃべりとお散歩~wwwwwwwwwww」って言われてた。)

 

そんなひまわり学級みたいな職場の中で精神病んで休職する。休職中に転職活動してみた。深夜まで予備校で勉強して公務員試験を受けることにした。筆記には受かったが面接で全滅。

 

絶望の極致だった。未来が何も見えなかった。休職から復帰して針のむしろで生きる中、何が楽しくて生きているのか分からなかった。漫画なんて3年くらいはまったく詠んでなかったと思う。当時漫画やオタク文化に完全に興味を無くしていた。

 

そんなとき猛暑の中水を買おうと自転車を停めて入ったコンビニに置かれていたのが夜桜新連載号だった。ざんぷは約10年間読んでなかったし興味を持ってなかったのだが、なぜか表紙の太陽と六美に惹かれた。ヒモがついていなかったから立ち読みしてみた。

 

 

…そこから今に至ります。けっこう運命的じゃないですか。だから私の愛が重いのも仕方ないんです。太陽の六美に対する狂気にも似た愛とやらとどこか通ずるところがあって親しみを感じます。