贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【アンデラ】2022年8月5日はジーナの三回忌【絵】

星空という名のキャンバス

前回のアンデラ記念日同様、毎年8月5日にはジーナの絵を描いているので今年も描きました。

お星さまになって星空を無限大のキャンバスとして思い切りお絵かきを楽しんでほしいなという願いを込めました。

余談だが、故人が亡くなってから二年目は二回忌ではなく三回忌と呼ぶそうです。

 

【ざんぷ感想は9月から】

ざんぷさぁ…バックナンバー読んで追いつくから待っててと申し上げましたが、アンデラと夜桜の最新刊が9月に出るはずだからさ、バックナンバーを読むより単行本読んだほうが楽じゃないか?と思いました。

最新のざんぷは積読状態にしておく⇒9月に単行本発売⇒読む⇒単行本に収録されていない最新号分を読んで追いつく。

こうするわ…。ざんぷ感想早く再開しろと思ってる兄貴たちには申し訳ないが、今の私は脳がもう容量オーバー起こしてる。

 

【現実はしんどい】

私は先週会社でやっちまった。急激に詰め込み教育されても私には無理です、と上司と電話で号泣会談して、そのまま出社せずに一週間テレワーク状態。上司にはちゃんと見ててあげられなくてごめんと言われた。現状体調不良でまともに外出できない。私の担当の人たちお通夜状態で私の業務を一から見直しするって話になってる…。体全体が痛い。静養してもなぜか回復しない。本当に困ってる。

 

【現実と虚構は馬車の両輪】

現状、仕事のほうに集中したいからざんぷ感想なんてオラ無理だ…。絵は溜めといたのがたくさんあるからそれを随時公開して時間稼ぎますわ。絵は現実からいったん抜け出して気分転換するにはちょうどよい趣味だよね。寝ながらでも描けるので病床でもできるからやっぱりいいものだ。

でも現実と虚構は馬車の両輪のようなものだから、どちらもバランス取って大切にしないといけない。虚構の世界に遊んでもいいが、遊び放しではダメで息抜きしたらちゃんと現実と向き合わないといけないよね。