贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

りぼん9月号のふろくにタロットとトランプついてたのでアンデラアニメ化を占った。

 

ちなみに別の知り合いの占い師?様も2022冬と言ってました。

【虫の知らせ】

このブログをご覧の皆様ならご存じだろうが、私は9月からジャンプ本誌リハビリしていくと宣言していた。だが8月25日の深夜、なぞの虫の知らせのようなものが脳裏をよぎって積読にしていた今週号(しかも積読用に買ったのも今週号のみ)のビニールを破って後ろの予告だけ見ました。

 

アンデラ重大発表…あっ(察し)

 

心臓バクバクして狭心症の薬のんだ。遅れをとった!お祝いイラストなんてまったく考えてなかった!緊急で昨日の夜ゴリゴリ書いたが多分月曜日には間に合いません💦

 

 

【りぼん9月号の付録が豪華!タロットとトランプとゲームがついてる!】

今日の昼風呂入りながらYouTube見ていたらりぼん9月号にタロットカードが付録でついてるとのこと。

私は毎日タロット動画見てるレベルにはタロット好き。だってタロットカードって絵が美しいんだもん!これからタロットカード集めを趣味にしようとしているところなのですぐに本屋直行。りぼん買うなんてマジ15年ぶりじゃね?

 

特別価格でした。

 

 

ふろくぎっしり!

 

注目のタロットなんですが、まぁ当然ながら大アルカナのみでした。(小アルカナ入ってたら逆にびっくりするわ)

どうせ紙質ペラペラなんでしょ?と擦れた目で見ていたのだが、確かに本格的なタロットに比べれば摩耗しやすそうでしたが、それなりに固めでした。丁寧にシャッフルすればいいかも。本格なタロットは1デッキ5,000円とか平気で行くのでお得だと思います。

 

それにトランプもついてきているのでこれを小アルカナに代用しようと思えばできる。

大アルカナと小アルカナを区別して占うならば問題ないという感じです。

解説書はタロットを勉強している私から見ても初心者にお勧めできる。

全体的にとてもかわいいタロットです♡

【アンデラアニメ化を占う】

今回は大アルカナと小アルカナを分けなくてはいけないので、全体的な運勢を大アルカナで、時期をトランプを小アルカナに見立てて占いました。トランプ10、11、12、13をそれぞれ小アルカナのコートカード(ペイジ、ナイト、クイーン、キング)とみなしてこれらが出ればアタリをしました。

全体の運勢、まさかのDEATHが出た!
流石アンデラ!
DEATH逆位置はむしろ良い知らせ

死神のカードというと悪いモノというイメージが強いですがそんなことありません。

今起きている物事が死神の鎌によって強制終了され、新たな展開に行くということです。

今起きていることが終わってほしくないと捉えれば嫌なことかもしれませんが、悪い流れをリセットすることによって新しいステージが到来するとも捉えられる。逆で出たということはそういう強制リセットを逆に捉える→リセットしてよかった!という解釈になります。

 

結局解釈次第。まさしく一見悪いことに見えることも認識によって自分の力に変換する。この結果まさしくアンデラ的ではないですか?ふふっ。

 

とりあえず絵進めないと…。