贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【夜桜さんち】朝野太陽生誕祭なので絵を描いて太陽語り

代償

夜桜家のきょうだい達はゾロ目だから油断した!

太陽が9月生まれだからそろそろだな…と思って昨日の昼休みに確認したところ

(昨日にとっての)明日が誕生日じゃないか!やべえ!と思って突貫工事で仕上げた。

 

*********

話すこともまったく決めてなかった…。

太陽は自分の信じてきた価値観を共有できるキャラクターなので本当に好きです。

 

愛妻家で女性からみれば本当に理想の男の子。

転生チートが流行する昨今に似合わず、当初は何のスペックも持たない高校生が『狂気にも似た愛』を果たすために時には『代償』を支払いながら、血のにじむ努力をしながら国に認められた天才集団に食らいついていく姿勢は私が十代の頃やって来たこととまったく一緒なので強烈な共感を感じます。私もかつては苦い経験をしたことがあるので。

 

太陽の六美に対する『狂気にも似た愛』にトゥクン…しちゃった人間なので太陽のヤンデレ属性についていつか掘り下げてほしい。

 

この絵を描いていて思った。『私はキャラクターの誕生祭を祝わなくても、もはや問題ない。あ ん な お ぞ ま し い 事件があってもこうやって孤独に活動を続けている。これ以上の愛の証明がどこにある?』

 

だから来年は生誕祭やるかどうかわからない。

来年も夜桜が連載しているといいね。

 

2023.5.13追記

去年の私聞いてるか、連載どころかアニメ化だってよ…久しぶりに涙出てきた。