贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

病める桜花②【後記】

eine-ainee.hatenablog.com

 

①皮/下とつ/ぼ/みはなぜ人気がないのか?

皮/つ/ぼの関係ってたぶん人生についてあまり考える機会の無い子供には理解が難しいものなんだ。それは単純に人生経験の差。

子供人気の強い夜/桜だから、皮/つ/ぼは暗澹だし理解が難しくて煙たがれるんだろう。

 

でも数少ない落ち着いた感じの成人ファンは皮/つ/ぼの一言では表現しづらい関係性に興味持ってる感じはする。個人的には夜/桜は探せば大人向けの要素もあると思う、その一つが皮/下とつ/ぼ/みのあの奇妙な『盟友』関係なんですよ。私はそこに惹かれている。

 

③これからの私の役割

Twitterであれだけ頑張って作品のために体張ってきたのに結局裏切られたりいじめられたり村八分されている私は所謂『時代の捨て石』だったのか…と意気消沈していたが、この絵を描いていて思った。

 

今後の私の夜/桜における仕事は『落ち着いた成人ファンに向けて大人視点での夜/桜の良さを語ること』なのではないかと。

 

であるからこれからは大人向けに仄暗い魅力を表現した絵を描いてもいいのではないかな。こどもは人工甘味料たっぷりの甘くてガッツリ原色の着色料が塗布されたお菓子を好む。私も未だに駄菓子好きだから分からないわけではない。(だからあの⚀の絵は大絶賛された。)けれど大人は苦みや渋み、アンニュイな表現も魅力の一つと感じてくれるだろう。

どうせ無断転載キッズやネタパク疑惑絵垢や鍵パカ腐絵垢には村八分くらってるんだし背水の陣としゃれ込もう。

 

となるとだ、やはりこのブログはgoogle検索に表示されるようにしないといけない。だから最近表示される仕様に変更した。

 

問題は…

ツイッターのネタパクラー共にも閲覧されてしれっとパクられる恐れがある。

・⚀にも見つかって新手の嫌がらせをされる。

 

 

だから夜/桜/のみ検索除けシテマス…。

 

追記メモ→4月29日アクセス数1800