贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【アンデラ】不可視ことショーンを久しぶりに描いた【時事ネタ】

アンシカメラの突破を試みるアンシーン(UNSEEN )さん

 

久しぶりにアンデラの絵が描けた~😍

アンデラは実は色々絵を溜めてるんだが、感想書くのがたいへんなのでそっちが進まずアップが出来ないorz

 

今世間ではルフィ強盗団がクローズアップされてるから時期的に不可視のこういうDQN 絵をネットに載せるのは不適切かと迷った。現実と空想を別個に分けて考えられる方のみ閲覧ください。私に現実の強盗行為を肯定する意図はございません。私は昔から不可視はキャラクターとして好きだったから。

 

eine-ainee.hatenablog.com

 

上記記事に書いた発言をセルフ引用します。

 

【注意書き】
現実でこんなDQNに強盗されたら私だって絶対嫌です。でも物語の世界なら距離が離れているから現実と切り離して概念的に思索する訓練ができる。それが人が物語を読む理由の一つじゃないかな。

 

 

【絵の説明】

リップに捕まる前の兼近だったころの不可視の様子です。

不可視なのに目を瞑らないと能力使えないので地道に暗視カメラを破壊しておりますwこの後酒ビンを投げて暗視カメラを壊します。この頃が絶頂期だったんだろうな。

 

…この世に否定者という存在がいることを知らない一般人相手なら不可視は舐めプで悪いことできますね。しかし上には上がいるのだ。

デコに目玉移植して安っちいチートを得てからというもの、対象から自分は見えなくなった、見えないから好き勝手にしていいと錯覚し、そのチートに胡座をかいて慢心してしまった。不死という目玉を遥かに上回る最強チートを持ちながらも「必死」で考察して真剣に生き…死のうとしているアンディには見破られ、ボロ雑巾のような結末を迎えてしまった。世界からEXITしちゃった。

 

何を言ってるか分かるかなぁ👁️