贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【夜桜さんちの大作戦イラスト】春分と花盗人【二次創作の悩み】

 

f:id:eine_ainee:20220321183050p:plain

花落つること知りぬ多少ぞ

 

今日は春分の日ですね。

有名なあの漢詩『春暁』をモチーフに夜桜のつぼみ様を描いてみました。

 

春眠暁を覚えず

処処に啼鳥を聞く

夜来風雨の声

花落つること知りぬ多少ぞ

 

学生時代私は現代詩や和歌は苦手だったのですが、唯一漢詩だけは好きでした。『春暁』『春望』は暗記してます。じゃあ当然『長恨歌』も覚えているよなって?な…何のことかなハハッ‼…あんな長いの無理に決まってるじゃん!!

 

追記:3/22朝見たらアクセス1200超えてた。

 

 

****************

以下裏話。 

詩的世界で終わりたい人はここでブラウザバック推奨。

 

 

 

 

この絵は描いた記憶がないほど滞りなく完成したのだが、その後の発表が難航だった

私は完全にアート目的で描いているし、閲覧者にもそういう気持ちで観てほしいと思っている。

しかし世の中には人が丹精込めて描いた女性のちょっと肌が出た絵を劣情を満足させるための一時の玩具としてしか見れない知恵遅れがいることを私は知っている。身近にいる。すでに経験している。四怨でやられた。

 

 

ポルノ中毒のアカウントに絵をリツイートされた話。

最後に当該ポルノアカウントを晒してますんでご注意を。

 

 

f:id:eine_ainee:20220321191446p:plain

この絵をポルノ垢にリツイートされてたいへんショックだった
気持ち悪っ!!!

 

 

私にとって自分の作品は大切なものなんですよ。

思い入れがある。

ただ何もせず消費する側には一生この気持ちが分からないことでしょうが。

 

ポルノ垢にリツイートされたら私の絵が貶められた気分にどうしてもなる。

 

試しにこのつぼみ絵原版(何も透かし入っていないもの)をブログアイコンにしたところ、アクセス数がグワっと伸びた。私は怖いと感じた。

画像保存されて変なところで二次使用されたらと思うと絵を載せるのが怖くなった。

 

どうすればよい?ネット検索して調べた。

①画像をワンクリックで保存できないようにhtml組み込んだ

②画像に透かし入れて画像サイズ小さくした。

③本当は胸部まで描いてあるのだが(原作に合わせて桜で隠してあるが)、それは劣情を誘ってしまうので思い切ってカットした。そしてデコルテ部分に字を重ねた。

④普段なら入れない「保存しないでね」等の文言を明記した。

 

スクショされたら一発で保存されてしまうけど、画像が変なところに出回ってトラブルになったときに正当性を主張できるようにしたいと思いました。

 

以前はある程度信頼できるフォロワーから保存してええか?と問われたら保存だけならまぁええよと答えるスタンスだったんですがね。(※そのアカウントは後に色んな絵描きに古事記行為してたことが発覚しました。粘着絵師騒動のときも相手にすりよる動きを見せたのでブロ解しました。現在そのアカウントは凍結されています。夜桜界隈では本当にこんな奴らしかいなかった…。)

 

もうおかしいことが色々ありすぎて夜桜学級の倫理観を信用できない。

 

本当は透かしや警告文なんて白けるから入れたくない。

でも絵を取り巻く世界にはとんでもねえ奴がいるって私はもう学習済みだから。

 

 

このアカウントにリツイートされました。

 

黒いところは私が塗りつぶしたものですが、乳首や臀部が嫌らしくリアル無修正で描かれておりました。

 

どう好意的に捉えても基地外だ…。

ポルノ中毒で脳が萎縮したサルだ。

ポル中はヤク中みたいなものです。

youtu.be

 

保護者は何してるんだよ…。

ポル中のサルを野放しにするな。

 

こんなのがいたのが夜桜界隈です。