贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

初Qposketレビュー【朝.野.太.陽&夜.桜.六.美】

ざんぷの販促のページに載ってた奴がちょっと前に届いてたのでレビューします。

Qposketなるものは初めてでした。

 

【来るの遅い件】

まず申込してから商品着くまで遅ッ!私宛に着払いが来たとき、『着払いのものなんて頼んだ記憶ないよ』と思わず引き取った家族に言ってしまったくらい。注文したこと忘れてたよ…。受注だからね、仕方ないね。

 

 

【サイズ】

で、販促ページからの印象だと大きいお人形(ブライス人形に似ているからそうなのかと)だと期待してたんだが、すごく…小さかったです…。

 

f:id:eine_ainee:20220324225901j:plain

15cm定規と比較して

ぶっちゃけちょっとガックシきたのですが、掌の上でよく見ると細部が精密。こういうのって塗りがズレてたりすることあるけど、そういうことはない。それってけっこうすごい。私は実は人形作るのが趣味の一つ(今は訳あって活動停止中)なので小さいものほど技術が要るということはよく分かっている。だからこのサイズで2500円は高い!と思っていたが、技術とかを考えるとそうなってくるのかもしれないなと思った。

 

f:id:eine_ainee:20220324225936j:plain

掌の上で撮影。掌で転がせるほどミニマム

 

日本人のおうちって小さいじゃない。でもオタクは沢山こういうフィギュア集めたがる。だから一つ一つミニマムな造形にすることによって住宅環境に制限があってもそろえられるようにと考えられての設計なのかもね。

じわじわ愛着湧いてくる。机の上に飾ってあります♡

 

f:id:eine_ainee:20220324230007j:plain

うちのカーチャンはこの女の子かわいいって言ってた