贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

アニメ『アンデッドアンラック』第9話感想

Legendary Kiss

 

キターーーーーーーーーー!😍💖😍😭😘💋💓💕💞

 

前回記事はこちら

eine-ainee.hatenablog.com

 

【絵のあとがき】

この絵を描けて感無量です。

やっぱりさ、絵はより多くの他者にいいねを押させて承認欲求を満たすためではなく、自分が表現したいものをより魅力的に描くために研鑽するものだ。

ただひとつ心残りなのはヴィクがアンディに戻ったとき、目の上の傷が普段のアンディの模様に戻っていたことに私は気づかなかった。原作では気がつけなかったので額の傷がない状態で描きました。

 

【本編】

ここから第三巻のエピソードにはいります。

ユニオンメンバー各自が自分の能力を遣ってヴィクと対峙します。この戦闘描写で各メンバーがどういう能力を持っているか読者にヒントを与えております。

褐色肌のトップくんが目立ってましたね。超スピードで走れるのですが仕事が終わった後も走り続けたままでしたね。あれれ~おかしいなぁ🙄

ここであの人はああでこうでと言ったらアニメ新規勢にはネタバレになるから特にはもうしますまい。アニメ新規勢同士で考察しあってみてね。

 

【アンディを目覚めさせるには…】

アンディにはできないような芸当をやってみせるヴィク。アンディの上位互換的存在です。強敵なので膠着してます。

勝ち目があるとすればヴィクの中にいるアンディを目覚めさせることです。それは風子にしかできないことです。とりあえずトップ君にお姫様だっこ輸送されてヴィクに近づきスポブラをヴィクの首にかけてがっちりホールド。

素肌を密着させたはいいものの、不運は全く起きません。ヴィクに対する好感度はないので。

ヴィクも痴女風子には目もくれず胸を貼り付かせたまま戦闘続行します。

シュールすぎっぞ!

観察の中、風子は気づきます。無限増殖ヴィクには頭の傷がないことに。つまりそこにアンディが封印されていると仮説を立ててシェンからもらった拳銃で額を撃ちます。

穴に指をかけてアンディに呼び掛けます。

『一瞬でいい!私に触れて!そしたら今までで一番大きい不運をあげるから!』

 

【伝説のキス回】

風子の呼び掛けにたいし、ヴィクの顔半分が一瞬アンディの顔となり意識を取り戻します。そしてすかさず

 

『時間がねぇ。もらうぜ』

 

アン風キッスしてもうた~~!😍💖

これがアンデラ史に残る伝説の18話である!

ROM専だった私がインターネットという表に出てアンデラについてつぶやきはじめたのはこの18話(原作では18話)がきっかけでした☺️

思い出深い回です。もらうぜという言い方がまたかっこいいぜ!

 

アンデラは少女漫画でもあるんだぞ‼️

 

【ヴィク封印成功】

アンディの意識は再びヴィクに支配されますが、そりゃこのキッス💋💋ですから特大不運確定です。シェンの能力で拘束して隕石にモロ当たりさせて再起しないうちにカード差して終了です。ここで原作18話終了です。19話まで行くとは…。

 

【病室シーンとアニオリ】

病室で起きた風子とアンディは会話をはじめます。

君伝という少女漫画(第1話冒頭シーンで風子が読んでいたもの)をアンディは読み終わってしまったそう。

少女漫画も面白いもんだって?ええ、アンデラっていう少女漫画も面白えけどなぁっ!!

アンディは『ありがとな、風子』とお礼を言います。

 

はい、ここ要チェック。

初めてアンディは風子の名前を呼びました。今まではガキ呼びでした。心の距離は埋まってます。アンディ側の好感度も上がってます。

ちなみにここの時点でアンディは…おっとっとネタバレはこのくらいにしておきませう😏

 

病室には…ヒマワリの花?!こんなの原作にはなかったぞ。アンディいわくロンギングの子供たちが見舞いにきたそうです。ここからアニオリです。

彼らがユニオンの孤児院に行くということは原作扉絵で補足されてましたがここでのやりとりで補完するようです。

 

風子はあの子たちにとって先生の思い出が悲しい記憶にならないかと危惧します。

アンディは答えます。

『そんなことはねぇよ。結婚した俺がいうんだから間違いねぇ。』

『あれだけあいつらのことを強く願ったんだ。強い願いというものはきっとったりせず届くものなんだ。お前がそうだったように』

 

eine-ainee.hatenablog.com

 

ロンギング編は素晴らしいアニオリとともに幕を閉じました。

 

 

【円卓着席ラスト】

円卓まで移動するとトップ君がおせえぞバカップル!彼氏燃えてるぞ!外部からカップル認定して外堀りを埋めにいくような素晴らしいヤジを飛ばしてくれました!

とぷ様ありがとうございます!

最後にクエストの結果をオープンするところで終わります。

 

来週は恐らくまた重要キャラ登場やぞ!

まて次回。

 

eine-ainee.hatenablog.com