贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【絵】ざんぷ21・22合併号感想

メイドではなくウェイトレスなのが良い!


おい!!今週は合併号だってよ!

だったら感想書くの焦らなくてよかったな、とほほ。アンデラは単記事にすると思う。以下アオハコ、ウィッチウォッチ、しゅごまる、地球の子【五十音順】

 

【アオハコ】

アオハコの心理描写におけるポイントってヒロイン役の千夏先輩の心情を大々的に描かないところにあると思ってる。そうすることで読者もやきもきして大喜に感情移入することができる。

千夏先輩がママンとドラマを見ながら感想言い合うシーンで千夏先輩はドラマ鑑賞を通して自分が大喜に対して思わせぶりなことしちゃってるって気づいてしまったのか?露骨に心情描写しないからこういう推測が楽しいんだよね。

 

アイキャッチ絵について

冒頭にも書いた通り、大喜が萌え萌えきゅん系なメイド姿ではなくウェイトレス姿を想像してくれたのが下品にならなくてよかった!アオハコはさわやかで品が良いので安心して読める。そこがアオハコの魅力です。

…それにしても三浦先生の画風はけっこう難しい。顔の描き方が独特なので顔のデッサンが崩れやすい。だからたまにしか描かない。

 

【ウィッチウォッチ】

狼にならずにネムちゃん救出したってところがナイス。私は詩については漢詩を除いて感受性ゼロなのでネムちゃんがポエム吟じはじめると置いて行かれるw

 

【しゅごまる】

雪育なんて初めて知った。北海道に転勤で三年間住んでた私はやっぱり雪なし県より生きることに不便さを感じたよね。冬に外に洗濯物出せないなんて…自転車使えないなんて…。不便だから雪国の人は我慢強いし日常的に雪を踏みしめるから足腰が強い。北海道久しぶりに行きたいなー!GWとかどうだろう。

伊原先生って起承転結の展開の仕方がきれい。おあとがよろしい。

 

【地球の子】

あ~新キャラのまろやかさんの嫉妬、自分と重なる。

かつて勝負の世界にいたとき、私はどうしても最上位層に歯が立たなかった。最上位層を占める人たちってやっぱり生まれつきの才能と環境に恵まれていて私とは違うと思い知らされた。私は才能はないが環境には恵まれた。だから努力することを許してくれた環境には感謝している。

嫉妬を描いてくれてありがとう。