贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

豊、お前にはがっかりしたよ

news.yahoo.co.jp

 

私は仮面ライダー鎧武が大好きだ。

当時の私はニチアサ実況が唯一の楽しみだった。

鎧武の中でもあのニチアサウォッチャーたちを驚愕させたバナナをモチーフとした仮面ライダーバロンを演じきった小林豊には好印象を持っていた。

 

www.kamen-rider-official.com

 

仮面ライダー鎧武シリーズが終わってもバラエティとかで頑張って売ろうとしている姿を応援していた。仮面ライダーに出演しても俳優がその後順調にキャリアを歩んでいけるとは限らないと私は知っているから頑張って生き残ってほしいなと思ってた。

たまにメディアで見るたびにおう、頑張ってんな!と思ってた。

 

もう一つ。この人は実は私の同い年の従兄にどことなく似ていた。

従兄はどうしようもないIQ3のDQNだし猪八戒みたいな豚顔してる奴。

当然のび太ワイと相性最悪。かつ同い年で比べられる関係だったから基本会ったらおもちゃの銃で撃ち合いする程仲が悪かったのだ。

この愚従兄は中高時代、学校ではいじめをやったり万引きとかで度々国のお世話になっていて身内の恥だった。こいつと私が血が近いことが許せなかった。

 

しかし小林豊はこの愚従兄を美化したような容姿だから、この人が従兄だったらなぁと夢想していたのもある。

 

■『役者と役は別』■

 

豊お前ふざけんなよ…。

よりにもよって私の愚従兄と同じ万引きで世間に迷惑かけやがって。

やっぱり人相学ってある程度信頼できるのかもしれんなorz

お前は俳優兼アイドルとしては比較的成功してたほうじゃないか。

 

売ろう売ろうと頑張ってた時からそうだったのか?

もともとDQNだったのか、それとも売れて謙虚さを忘れてしまったのか。

 

クリエイターが不祥事起こすと『作品と作者は別』って主張が出てくるが俳優のときはどうなるんだろうね。『役者と役は別』は成立するとは思う。だって役はあらかじめある程度キャラクター性が決まっていてそこに役者が後付けで肉付けするから役と役者には主と従の区別がある。少なくとも役者と役は切り離されていいと思う。

 

自分の推しが悪いことしたとき推しをちやほやしていた自分を正当化したいからか加害者擁護の被害者叩きに回る奴はいる。見てきたばっかり。

自分はそっち側に堕ちたくないので私は豊を見限らざるを得ない。

罪を償う意思があるなら話は別ですが。

 

こういう場合ってどうなるの?

まさか鎧武は配信停止とかになったりしないよね?

DVDとか買っておこうかな…。