贋作師は斯く語りきα

非腐のSNS難民の心のリハビリ&漫画感想絵日記(勉強優先のため一時的に単行本派)。無断転載/無断使用/トレス/画像保存/自作発言/AI学習/等禁止。Reproducing all or any part of the contents is prohibited.Don't link.Preview only.

【イラスト描きました】夜桜六美とちいさな春【夜桜さんちの大作戦】

 

ちいさな春

 

今日は春分です。

占星術の世界では春分は「宇宙元旦」とも呼ばれ、今日がお正月にあたります。

 

去年描いた春分の日がこちらです。つぼみ様を描いたのでその反転的な存在である六美を被写体として選びました。

eine-ainee.hatenablog.com

 

桜の花にちいさな春をみつけ、『春』の訪れを実感する六美の様子を表現してみました。

その『春』というのは夜桜のこれからの麗らかな未来を内包しております。

ちいさい秋はこちら。

eine-ainee.hatenablog.com

 

私にとってファンアートとは『祈りを伴う贋作』です。

祈りがあるからただの贋作ではない価値がある。だから大小かかわらず貴賤問わず何かしらの思いを込めたいとは思ってます。(ふざけて絵を描くときもありますW)作品に対する祈りや思いがなく、自分に注目を集めるための我田引水ファンアートは私にとってはただの贋作で残念ながら見たいとは思わない…。

 

自分の描いたものは作品として見てほしいと願ってます。元旦なのでお願いごとしてもかまわないでしょう。

今年は私の絵が消耗品ではなく祈りを込めた作品として『観』てもらえますように。ルールを守る良識者のマニアからご着目いただけますように。日の目を浴びますように。そのために私はこれからも驕らず引き続き精進いたします。

eine-ainee.hatenablog.com

 

 

栄ヨ桜、舞エヨ桜!桜の花は狂い咲き!

 

2023.3.31追記⇒アクセス数3900